可愛い女紹介するからマスターデュエルやれ

タイトル通り

 

可愛い女を使えるデッキを5つ紹介します

 

サムネ用





 

 

 

 

①ラビュリンス

 

メイドが家具を持ってきて、家具が姫を持ってくる罠を持ってきて、姫がドカーンってする

 

 

もう一人メイド居るけどあんまり出番がないから割愛

デッキテーマとしての強さはかなり高め

所謂tier2みたいな位置

 

メイドと家具をぶん投げて罠カードをパカパカするだけなので扱うだけなら容易

 

 

 

 

 

 

②エクソシスター

 

「この人、今(墓地)触りましたよね!?」と急に変身して襲い掛かってくるやべぇ集団のテーマ

墓地ガチアンチ過ぎて自分で相手の墓地を弄って逆ギレしてくるマジキチ美少女も居たりする

 

構築の強さとしては良くも悪くも相手依存なのでtier2だったり3にもなる

環境次第でかなり強さが変わる

 

 

これが進化して

 

 

こうなる

僕はこういうの結構好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御巫

 

上の3人が御三家

僕はニニちゃん派です。

 

装備魔法を駆使して展開、その後に自爆特攻を仕掛ける事で1ターン8000以上の反射ダメージを狙ってくる見た目以上にかなり脳筋テーマ

 

あと草タイプのフゥリちゃんがめちゃくちゃ耐性硬くて相手のデッキ次第では「もうこいつ1人で良いんじゃないかな…」ってなる

 

やる事がかなり爽快だが結構プレイングむずそう

僕は組んだこと無いから何も教えれません

 

 

 

 

 

 

 

 

④ティアラメンツ

 

2023年のマスターデュエルを破壊した遊戯王界のメガガルーラ

一時期は「ティアラメンツ」「ティアラメンツガンメタ構築」「ティアラメンツガンメタ構築をガン無視して動けるふわんだりぃず」の3種類だった

 

自分のデッキを墓地に叩き落として、墓地に送られたティアラメンツがデッキに戻りながら融合して展開

というのが基本の流れだがかなり規制喰らったのでtier2~3ぐらいの位置になった

 

 

(本当はもう1人居たんだけど禁止になっちゃった:;)

 

イラストも綺麗で強いわで良テーマだけどプレイングの要求が鬼なのであんまり勧められない

じゃあここに書くなやって思うかもだけど 今気づいたんだから仕方ないだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤六花

 

とても綺麗

 

花がモチーフのテーマでイラストアドが凄い

 

 

でも戦い方は割と陰湿で「コストのリリースを相手に押し付ける」のが主な戦法

「くっ、展開をするには自分のモンスターをリリースしないといけない…じゃあそっち払いでお願いしますね^^」

と言いながら展開に必要なカードの発動をするので効果無効系の妨害モンスターにはくっそ強い

 

反面、モンスターに対しては嫌がらせの塊だが魔法罠に対して踏める物が極端に少ないので構築の相性差と環境次第で強さが異なり易い

今はtier3ぐらい

 

 

 

1000文字越えたから終わり

読み終えたらマスターデュエルやれ